【おうちで聴こう】 抵抗力を高める為のコロナ撲滅ソング「10選」Spring 2020

【おうちで聴こう】 抵抗力を高める為のコロナ撲滅ソング「10選」

秘書猫 a.k.a DJみーです。

新型コロナウイルス(COVID19)の感染拡大にて、全国で緊急事態宣言が発令されたことにより、これからどうなっていくのか先が見えない不安な日々を過ごしている方も多いことでしょう。

自粛要請が出てから、たくさんの大規模イベントやライブの延期や中止が発表されていますが、これからの時期に多くなってくる「夏フェス・野外フェス」はどうなるのか気になるところですね!

特に夏フェスの風物詩である「フジロック・SUMMER SONIC(今年はSUPERSONIC)」は開催されるのかどうか知りたい方は多いと思います。

今回は感染拡大防止措置の一環として、観客が多く集まる公演の中止や延期に伴い、既にライブに飢えている方、在宅でフラストレーションを抱えている方へ、私の選んだ『癒しと怒りのコロナ撲滅ソング10選+α』をお届けします。

Over the Rainbow + What a wonderful World / IZ, Israel Kamakawiwo`Ole

 Let’s Stay Together(live) /Al Green

Runaway(live) / Kanye West

Teardrop(live) / Massive Attack

Turn Your Lights Down / Lauryn Hill & Bob Marley

Sunday Morning / The Velvet Underground, Nico

Fade Into You(live) / Mazzy Star

Give Peace A Chance(live) / Plastic Ono Band

明日があるさ(live)/ 坂本 九

The Boys Are Back In Town(live) / Thin Lizzy

Bonus track : A man singing a famous song from Bonjovi

まとめ

如何でしたでしょうか。

コロナ禍による未曾有の国難を迎えている今、私たちは人間としてどう行動し、どう生きるか試されています。

現在の社会情勢は非常に不安定で、全国における緊急事態宣言等の政府の動向と経済景気への影響、さらには店舗営業と外出の自粛要請等、私たちの生活環境の根幹に関わる部分まで、幅広く影響している状況でもあります。

いづれにせよ、早期収束→終息の為には私たちの中長期的な自制が不可欠です。

焦りと不安に煽られ『コロナ疲れ』『コロナストレス』『コロナ不安』『コロナうつ(鬱)』に陥らない様に、共感共苦の心を持ち、間違った情報に惑う事なく、医療政策・対策・アドバイスをしっかり適切に利用しながら、自身の心と身体のケアに取り組みましょう。

そして平和な日常を取り戻しましょうではありませんか!

 

シェアする
治験のメディカルベースメント|治験ボランティア・モニターの募集情報を多数掲載
タイトルとURLをコピーしました