秋に聴きたい曲「10選」Fall 2020

秋に聴きたい曲「10選」Fall 2020

こんにちは!秘書猫 a.k.a DJみーです。

虫の音と金木犀の香りとサツマイモの商品に四季の移ろいを感じる今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
秋はなぜかセンチメンタルな気持ちが高まってきますよね。
陽が沈むのが徐々に早くなり、少しずつ肌寒さを感じ、木の葉の色が変わるのを見ると、ちょっぴり寂しい気持ちになることもあるかと思います。

また、秋の恒例行事といえば
・スポーツ大会・国内観光・修学旅行・学園祭・ハロウィンパーティー・グルメ三昧・芋煮会 etc 楽しいイベントが目白押し。

しかし今年はwithコロナの秋。例年のようにには秋を楽しめないかも・・と思われておられる方も多いのではないでしょうか?
とはいえ、秋を満喫せず冬を迎えるのは勿体ない。

折角の秋ですから、自宅での時間、地域での時間をいかに楽しみ、心地良く有意義なものにするかを考え、行動していきたいものですね。

今回はそんな秋におすすめの曲10選をご紹介します。
読書や作業をしながらでも是非聴いてみて下さい。

M1:”Music For A Found Harmonium” / Penguin Cafe Orchestra

 

M2:”Fly Me To The Moon” / Julie London

 

M3:”Time After Time” / Chet Baker

 

M4:”Soul Girl” / Ahmad Jamal

 

M5:”Pink Moon” / Nick Drake

 

M6:”Lovely Day – Fall In Love” /ROBERT GLASPER EXPERIMENT

 

M7:”Clouds Across The Moon” / RAH Band

 

M8:”Calling You” / Jevetta Steele

 

M9:Moon Child / King Crimson

 

M10:”Moment In Paradise” / Electric Light Orchestra

 

Bonus track:”Can’t Stop Loving You” / Van Halen

R.I.P.  Eddie

 

まとめ

中秋の選曲いかがでしたでしょうか?

2020年の10月は非常に珍しいブルームーンの月との事で、月に纏わる歌を数曲差し込んでみました。
ブルームーン(Blue Moon)とは、月に2回満月が訪れる現象の事で、欧米などでは【とても稀なこと】を表す慣用句として”once in a blue moon” などどして使われるようになったそうです。

お月見が2回できてラッキー★と思いきや、お月見は1日のみとの事でした・・
※1回目の満月は10月2日で 2回目は10月31日

稀なことだらけの2020年ですが、体調だけはしっかりと整え、長い冬に備えましょうね。

 

シェアする
治験のメディカルベースメント|治験ボランティア・モニターの募集情報を多数掲載
タイトルとURLをコピーしました