【現役引退!】広島東洋カープ、新井貴浩の好きな打席5選

【現役引退!】広島東洋カープ、新井貴浩の好きな打席5選

こんにちは!
秘書猫みーでございます。

9月に突入ということで、わたしの好きなプロ野球も佳境を迎えつつある今日この頃・・。

プロ野球ファンであれば既にご存知かと思うんですが、あの広島東洋カープの大ベテランにして象徴的な存在でもある新井さん(新井貴浩)が引退を発表しちゃいました・・。

あのレジェンドでもある黒田さんと共に強い広島にした功労者がついにユニフォームを脱ぐ決断をされた訳です。

熱狂的広島ファンである吉川晃司さんも悲しむんではないでしょうか。

そんな訳で、今回は、わたくしみーが個人的に好きな新井さんの打席5選ということで勝手にお届けしたいと思います!

※阪神時代、及び広島復帰前は含めませんのでご了承ください(画像が粗いため(笑))

 

5位:【広島対ヤクルト】新井、右方向への9号ソロホームラン

この右方向への打球は新井さんか清原しか打てません(笑)

4位:【広島対阪神】新井の第8号逆転3ランホームラン!

古巣である阪神戦での一発!打った後のフォロースルーが新井さんの特徴!忘れられません・・。

3位:【広島対中日】新井貴浩、トドメの16号満塁ホームラン!

打った後の「どや顔」がまりません!2016年はこの新井さんがいたから優勝出来たと言っても過言ではないですよね。

2位:【広島対中日】新井、11号サヨナラホームラン!

「ハイ、いきました×3」の解説もインパクト大(笑)しかし、この右方向の打球と打った後のフォロースルー、これこそがTHE新井さんです!

1位:【広島対ヤクルト】神宮では何かが起きる!新井、伝説の逆転スリーラン!

この日は七夕。広島ファンの想いを乗せた伝説の一発!!ファンの地響きと思わせる叫び声が凄い!

 

まとめ

そんな訳で、ファンの皆様には非常に寂しいご報告だったわけですが、最後に新井さんの引退会見をご覧下さい。

幸いなことに広島カープの選手はシーズン中に引退会見をするのが恒例。前田智徳、黒田博樹、そして新井貴浩・・。

新井さんの最後のシーズン、しかと見届けよ!

タイトルとURLをコピーしました