治験中にHulu(フールー)で見て頂きたいオススメの5つの映像

治験中にHulu(フールー)で見て頂きたいオススメの5つの映像

image

 

先日の記事「治験期間の注意点と自由時間の活用について」でも少しだけ登場しました、ネット映像配信サービスについてのお話です。映画・ドラマ・アニメといった様々なジャンルの作品がたくさん用意されており、好きな時に好きなだけ見られるって便利ですよね。皆さんは、利用されていますか?

今回は、「Hulu」という月額制映像見放題サービスで見られる、オススメ作品を5つご紹介したいと思います。※なお、配信期間終了等の都合で、番組が見られない場合もあります。ご注意ください。

今回は、「治験期間中に見ておきたいオススメ映像」という事で「秘書猫みー」がお勧めする5つの映像にまとめさせて頂きました。

 

目次

01.スポーツ
02.お笑い
03.アニメ
04.リアリティ
05.バラエティ

 

 

01.スポーツ

8821056

『ジャイアンツLIVEストリーム』

巨人ファンの方へ! ジャイアンツの公式戦が生中継で見られます。
※閲覧はPCのみ

01-1.公式戦をライブ配信

2016年より、読売巨人軍の公式戦が生中継で見られるようになりました。視聴はパソコンからのみですが、テレビを持っていない方やパソコン仕事をしながら見たいって方にぴったりではないでしょうか。

01-2.試合開始から終了まで

専用チャンネルでの放送のため、試合終了まで見られるのが嬉しいですね。番組都合による試合途中での中継打ち切りといったことがありませんので、最後の結果まで見届けられます。

01-3.CMなし

テレビ中継ではCMが入りますが、Huluではそのようなことがありません。球場の様子が常に映し出されていますので、ライブ感たっぷりに試合見戦が出来そうです。

 

02.お笑い

include01s

『たりないふたり ―山里亮太と若林正恭―』

南海キャンディーズの山ちゃん、オードリーズの若林さんのトーク番組。二人の共通点は「人見知り」。お昼のバラエティでは決して見られない二人のダークな(?)一面が存分に楽しめます。トーク内容を織り交ぜたオリジナル漫才も必見ですよ。

02-1.実は、超人見知り

コミュニケーション能力が大切とされているこのご時世。それに逆行するかのような超のつく程の人見知りである二人は、人付き合いが苦手なことで困ることや悩んでしまうことについてトークを繰り広げます。人見知りならきっと、「分かる…!」と共感する点がたくさんあるはず。

02-2.人見知りの考えていることが分かります

飲み会の切り抜け方や断り方といった「飲み会護身術」について議論したり、「人見知りだけれど恋したい!」と理想の恋愛についての妄想を打ち明けたり。コミュ力の高い方からすれば「?」と感じる内容かも知れませんが、人見知りが普段気にしていることあるあるが満載です。

 

03.アニメ

80bd3b250011fba323c7bdc7c20cabbf

『森のおんがくだん』

動物×ロック×バンドが組み合わさった、ゆるいギャグ満載のアニメです。少し見るだけで、なんだか妙にハマってしまうはず。

03-1.バンドやろうぜ!

ある日、森の中。「とにかくモテたい!」というネズミがおりました。「モテるといえばバンドでしょ」ということで、アライグマとリスを誘ってロックバンドを組むことに。ところがほとんど練習をしないので一曲も出来ないまま。それなのにバンドグッズだけは大量に作ってしまうという、ギャグのようなバンド活動がゆるーく描かれます。

03-2.バンドあるある

彼女ができたらバンド解散、とにかく「センパイ(熊)」を敬う、センパイからの無茶振りには応える、バンド活動よりもゲームをしちゃう、などなど、バンドや楽器の経験者にはお馴染み(?)のあるあるが盛り込まれていて、思わずツッコミを入れてしまいます。

03-3.内容的にも時間的にもお手軽にみられます

内容はゆるく、1話が3分程度ととても短いので、サクッと見られます。しかも1本の動画に全話収まっていますので、30分程で最初から最終話まで通して見られるのも手軽な点です。

 

04.リアリティ

l

『アメ車カスタム専門 カウンティング・カーズ』

ヴィンテージ車やバイクの修理・カスタムを手がけている、ロサンゼルスのカーショップのお仕事を追った番組です。

04-1.情熱的な掘り出しモノ探し

彼らの仕事はまず、クールな車やバイクを仕入れることから始まります。買取希望のお客の元へ行く買い付けもありますが、一番面白いのは、街中でバイクや車を探すやり方です。まるで虫捕りに行くかのように、ふらっと街へドライブに行きます。路上で良い車を見つけると、車を横付けしながら運転手に声をかけまくるのです。なんとか停車してもらって車を見せてもらうと、「最高だ!」と褒めまくる。そうして色々と話をした後に、決めゼリフの「最後にこれだけ聞かせてくれ、この車、売る気あるかい?」と共に、売買交渉となります。このやり方、不審者に間違われるのでは?と心配になるくらい、強引というか情熱的というか。とにかく積極的なのです。

04-2.こだわりと予算と利益のせめぎ合い

こうして車を仕入れた後は、顧客の希望通りにカスタムしていきます。カスタムショップの社長は、お客の要望にプラスアルファで応えるために、こだわりの詰まったカスタムに取り組もうとします。経理担当はそれを知っているので、すぐに社長の前に出てきて「頼むから作業コストと利益について考えてくれ!」と主張します。しかし社長は譲らず、結局予算オーバー。経理スタッフは怒って「あんたはイカれてる!」と捨てゼリフを叫ぶ。このやり取りは、大体毎回あります(笑)

04-3.真剣勝負な価格交渉

そうやって完成したカスタム車をお客にお披露目し気に入ってもらうと、最後は価格の話となります。社長は経理担当に文句を言われっぱなしですから、ここでしっかりと利益を出さないと立場がありません。とはいえ、お客も条件を提示してきますのでバランスを見極めなくてはならない。この価格交渉を見ていると、まるで自分が売る立場にいるかのような気持ちに。良い値段で売れた時にはきっと、思わず「やった!」と感じるはず!

 

05.バラエティ

c2e25eee79d10359beb49e481ce91b7c

『笑点』

皆さまご存知の笑点も、Huluで見られます。司会やメンバーを変えながらも、どこか懐かしい笑点らしさは健在ですよ。そういえば最近見ていないなぁという方、久しぶりに見返してみてはいかがでしょうか。

05-1.司会交代の衝撃

歌丸師匠が笑点を引退するというニュースは大きな話題となりました。Huluでは、昇太師匠に交代となる前後の時期の笑点が配信されています。特にオススメなのは、生放送で行われた「歌丸ラスト大喜利スペシャル」。笑点メンバーの歌丸師匠への愛が溢れています。

05-2.昇太師匠の笑点

司会を引き継いだ昇太師匠の笑点も、明るく楽しく良い雰囲気です。更に新しいメンバー、林家三平さんが加わって笑点新時代となりました。昇太師匠って若く見えますが、50代中盤なんですね。

05-3.笑点メンバーのコラボ

大喜利の前には漫才やコントがありますね。時々このコーナーに、笑点メンバーがコラボレーションして一緒にネタをやるんです。例えば、ピン芸人のヒロシさんと好楽さんが一緒にステージに立って自虐ネタを繰り広げるといった具合に。これが新鮮で面白ですよ。

 

まとめ

今回は、気軽に見られるものを中心にセレクトしましたので、治験中に視聴するのにもぴったりかと思います。Huluでは、海外ドラマやドラマも数多く配信されていますので、お気に入りのものを探してみてくださいね。

 

シェアする
治験のメディカルベースメント|治験ボランティア・モニターの募集情報を多数掲載

コメント

タイトルとURLをコピーしました