学生必見!夏休みの治験2つのこと

学生必見!夏休みの治験2つのこと

気持ちの良い新緑の季節ですね。ゴールデンウィークも終わり、ジメジメとした梅雨を抜ければ待ちに待った楽しい夏休みです。

大学生のみなさんは7月の試験が終われば2ヶ月程の夏休みに入りますね。この長期休暇を利用してアルバイトでがっつり稼ぐ計画を立てている方も多いのでは無いでしょうか。

代表的な学生向けの夏休みのバイト例をざっくりと調べてみました

・イベントスタッフ
・キャンペーン、PRスタッフ
・チラシ配り、サンプリング
・軽作業 倉庫内作業
・リゾートバイト

いろんなアルバイトがありますよね。

でも【夏のバイト】って大変なイメージが無いですか・・?単発のバイトはすぐに埋まってしまいますし、屋外や移動の多いバイトだと正直ツライですよね・・そんな方はこの貴重な長期の休暇を有効活用して、治験に参加してみてはいかがでしょう。

 

今回は以下の2点を皆様にお伝えし、夏休みに治験を検討されている皆様の参考になればと思います。

1.夏休みを活用した長期の治験
2.夏休みシーズンの治験情報は早めにキャッチ

 

01_夏休みを活用した長期の治験

年に数回ある長期休暇の中でも、最長休暇期間である夏休みは学生にとって治験に参加する絶好の機会です。

今まで興味はあったけど、時間的に参加するチャンスが無かった』という方も絶好のタイミングですよね。

施設はエアコンの効いた快適な空間で、過ごし方は人それぞれです。

資格の勉強をしたり、マンガや小説を読んだり、ゲームに没頭したり、PCやスマホをいじったり、物思いにふけってみたり。。

治験参加中は実施施設の中にいる必要がありますが、検診時間以外は基本的に自由時間です。

ちなみに、長期の試験では待合室での面会もOKです。

 

02_夏休みシーズンの治験情報は早めにキャッチ

特にこの夏休みシーズンは、関東や九州の学生(大学生、短大生、専門学生)向けの短期、長期の試験が多数入ってくる予定です。しかし、人気の試験(特にお盆前の試験)はすぐに募集定員に達してしまう事が御座います。

メディカルベースメントではどこよりも早く情報を公開していきますので、先に登録だけ済ませて、情報をフライングゲットする事をオススメします。

また、夏休みの前にタイミングがが合えば先に参加してしまうのも手ですね。

 

 

 

 

シェアする
治験のメディカルベースメント|治験ボランティア・モニターの募集情報を多数掲載

コメント

タイトルとURLをコピーしました