女性の治験、モニターについて

女性の治験、モニターについて

女性の方で、治験やモニター興味がある! 是非一度参加してみたい! という方は多いのではないでしょうか?

女性を対象とした薬やサプリの開発は増加傾向にあり、それに比例して試験本数も増えてきております。

『女性の女性による女性の為の治験』ですね。よくあるお問い合わせの中では、下記の様な質問をたまにいただきます。

 

「女性試験より、男性試験の募集が多いのはなぜ?」

「長期試験は無いの?」

「閉経後でも参加可能な試験は?」

「簡単な通院モニターに参加したい!」

 

Q:女性試験より、男性試験の募集が多いのはなぜ?

A:いくつかの理由があり、最大の理由は【女性には月経がある】という事です。

女性は月経期間に入りますと、【体温変動、血圧変動、下腹部の痛み、倦怠感、尿潜血】等の様々な症状でデータの乱れが出てしまいますので、症例データ管理上の理由から、女性の試験は男性より少なくなっているのです。

 

Q:長期試験は無いの?

A:本数は少ないですが、年に何度か長期の大型試験が入ってきます。

募集人数に対してエントリー希望者が多い傾向にありますので、お早めの申し込みをオススメします。

 

Q:閉経後でも参加可能な試験は?

A:ごく頻繁に入ってきます。

閉経後〇年以上経過 等の縛りがある事が多いですが、非常にご案内本数の多いタイプの試験です。

※2016年5月現在も絶賛募集中です!

 

Q:簡単な通院モニターに参加したい

A:不定期に健康食品試験やワクチン試験が入ってきます。

在宅摂取と定期的な通院がメインの健康食品のモニターや、様々な予防ワクチン試験を予定しております。

このタイプの試験は男女同時に行われるケースが多いですね。特に有職者の方や主婦にオススメの試験です。

 

補足

メディカルベースメントでは、女性を対象とした試験やモニターを比較的多く扱っておりますので、ホームページを定期的にチェックすることを オススメします。

また、対象となる試験が入ってきた場合はメールでお知らせしますので、気軽にご登録だけでもどうぞ!

みーもメス猫ですので、チャンスがあれば一度参加してみたいですにゃ。。。

シェアする
治験のメディカルベースメント|治験ボランティア・モニターの募集情報を多数掲載

コメント

タイトルとURLをコピーしました