秋に聴きたい曲「10選」2017

秋に聴きたい曲「10選」2017

DJ みーです。

9月に入り(最終日ですが)朝有は大分涼しくなってまいリました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
残暑の中にも、ふと吹き抜ける風の中に秋の気配を感じれるようになり、一雨ごとに秋の深まりを実感する今日この頃でございます。
そんな初秋の夜にぴったりなチルでメロウでキャッチーな音楽を選曲しましたので、是非聴いてみてください。

 

My Favorite Things  /  Joey Alexander 

インドネシアの神童ジョーイ・アレキサンダー。
13歳(当時11歳!)とは思えないキレのあるモダンなジャズピアノを演奏します。
聞こえる音と見た目のギャップがすごい。

 

Moonlight  /  Grace VanderWaal

アメリカの女性シンガーソングライターでウクレレ奏者のグレース・ヴァンダーウォール。
こちらも現在若干13歳の末恐ろしいアーティスト。

 

Stan  /  Eminem feat. Dido

イギリス女性歌手ダイドの”Thank You”をサンプリング使用した曲。
エミネム(Slim)の熱狂的なファン(Stan)との3通のファンレターの内容と、Stanに対するエミネムからの返信がそのまま歌詞として採用されています。

 

Spooky  /  Dusty Springfield

元祖ブルー・アイド・ソウルの女王、ダスティ・スプリングフィールド。
1970年の怪しくも艶っぽいナンバー。

 

悲しみのラッキースター  /  青葉市子

細野晴臣氏のラジオ番組内で本人の目の前で本人の楽曲をカバーしたバージョン。途中の笑い声がキュートです。

 

Will You Still Love Me Tomorrow  /  Amy Winehouse

27歳で亡くなった、エイミー・ワインハウスによる名曲カバー。
もっと長く活動して欲しかったアーティストです。

 

Shape of My Heart  /  Sting

リュック・ベッソン監督の名作映画「レオン」のエンディングテーマ。
スティングの代表曲のひとつですね。

 

Be Strong Now  /  James Iha

スマッシング・パンプキンズの元ギタリストとして知られるジェームス・イハ(井葉 吉伸) 1998年のソロデビューアルバム内のシングル曲。 ハートを優しく慰めてくれる様な曲ですよね。

 

Wake me up when September ends  /  Green Day

グリーンデイ 2005年のバラードソング。
フロントマンであるビリー・ジョー・アームストロングの亡くなった父親の事を歌っています。

 

Psychosocial (Banjo cover ft. Leo Moracchioli)  /  Slipknot 

これぞ秋の豊作メタル!
バンジョー&オーバーオール効果か、スリップノットの曲もすっかりエスニックでトライバル的な雰囲気になってますね。 最後にまさかのご本人登場があります。

 

いかがでしたか?
私もそろそろ衣替えの準備を始めようかなと考えていますが、日中はまだ30℃超えたりと体温調節も難しく体調を崩しやすい時期ですね。

昼夜の寒暖差が激しいこの時期は、薄手のジャケット、ストール、オーバーオールなどで調整し、風邪など召されませぬ様、何卒ご自愛専一にお過ごし下さいませ。

シェアする
治験のメディカルベースメント|治験ボランティア・モニターの募集情報を多数掲載
タイトルとURLをコピーしました