治験期間中に漫画を読む人は必見!「オススメ電子コミックサイト・5選」

インフルエンザ流行の前にワクチン接種を【前編】

みーでございます!

各地に被害をもたらした「台風21号」も、やっと過ぎ去っていきました。

川が氾濫したり、道路が冠水したりと被害が大きかった訳ですけど、まだまだ油断禁物です。

そんな大荒れの天候の中、衆議院解散総選挙もあったんですけど、こちらは台風の目だった某野党は最小限に留まっちゃいましたね。

 

そんな激動の週末が過ぎ去った今日この頃。

 

前回のブログで、治験期間中に資格を取得をして自己投資をしてる方が多いっていうのをお話しさせてもらったんですが「その他にもこんな過ごし方が多いと思うよ」なんてお声も頂いたんです。

それは

 

漫画を読む

 

言わずと知れた「読書の秋」なんですど、治験期間中には検査や投薬以外の時間は自由時間なので、恰好の漫画タイムになるんです。

ちなみに試験を行う施設には、DVDや漫画が沢山置いてあるんですけど、意外と古い場合が多かったりするんですよ。

 

「えっ、まだこの漫画あるんだ?」

 

みたいな感じで(笑)

そのラインナップを見たときに、ガクッとくるかたも正直いらっしゃるくらい。

そんな方のためにちょっとしたアドバイスがあるんですが、

 

治験期間中は漫画データーの持ち込み

 

これががお勧めです。

最近ではAmazonの「kindle」など電子ブック的なものが流行してるんですが、いえいえ今お持ちのパソコンやスマホでも問題ないありません!

そんな訳で、わたくしみーがお勧めする

 

月額定額の電子コミックサイト・ベスト5

 

を発表します!

 

スキマフリー

スキマフリー

なんと無料プランで、180ページ/1日までは利用できちゃうんですよ。

ただ、当然のことながら180ページ以上読みたい場合は、読めるページを追加で買うか有料会員にならなきゃ駄目なんです。

また有料会員に登録すると、宣伝広告が表示されなくなり、プレミアム作品も閲覧可能になります。有料になるとストレスフリーで読めるってことです。

・料金:480円
・冊数:約15,000冊
・無料期間:3日間

 

漫画図書館Z

漫画図書館Z

実は、このサイトが一番オススメだったりします。

「漫画図書館Z」はプロの漫画家だけじゃなくて、漫画家の卵、いわゆるアマチュアの作品が読めることにあるんです。

また、無料会員でもそこそこ漫画が読めるのも嬉しいサービス。

ラインナップは、版権の切れた古い作品や単行本化されなかった漫画家の作品となってます。もしかすると、試験期間中にこれまで読む事のなかった漫画と出会えるかも!

・料金:300円
・作品数:3,800作品以上
・無料期間:なし

 

Yahoo!ブックストア読み放題

Yahoo!ブックストア読み放題

誰もが知っているYahoo!がサービス提供をしている読み放題サービスです。期間限定ですが、たまに人気作品が読めます。

ただ、期間限定で読める作品以外は知名度が低い作品が多いので、「読める漫画は多いけど、読みたい漫画はない」と感じちゃうかも。

それでも無料期間が初月なので、長期の治験期間の方でも安心して読めるのがメリットですね。

・料金:400円
・取扱数:20,000冊以上(雑誌や一般書籍を含む)
・無料期間:初月

 

Kindle Unlimited

Kindle Unlimited

Amazonが提供している読み放題サービス。但し専用アプリのKindleをダウンロードする必要があります。

また嬉しいのは10冊まではダウンロードして、オフラインでも漫画を読めること。この場合は短期の治験期間の方なんかにはちょうど良い無料サービスですよね。

ただし、サービス自体が一般書籍が中心なので、読める漫画作品はちょっと少ないかなって印象です。

・料金:980円
・取扱数:和書120,000冊、洋書1200,000冊
・無料期間:30日間

 

コミックシーモア読み放題

コミックシーモア読み放題

かなり前から運営されている漫画読み放題サービスの老舗。

ラインナップとして『魁!男塾』や『キャプテン』といった名作などが読めちゃいます。但し、最新のコミックの読み放題がほとんど無いのが残念。

・料金:1,480円
・冊数:29,000冊
・無料期間:7日間

 

まとめ

そんな訳で、独断と偏見でお勧めの電子コミックダウンロードサイトを紹介させて貰ったわけですが。

本や漫画を持ち込むと荷物になるので、それが面倒と言う方は

 

「ダウンロードしての持ち込む」

 

これが一番シンプルです!

快適な治験ライフを送る為に、ぜひぜひ参考にしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました