【サプリメント】選び方の基準の予備知識

【サプリメント】選び方の基準の予備知識

様々な種類のサプリメント

初夏の候、皆様におきましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます・・。

ということで、もう初夏なんですねえ。

 

改めまして、秘書猫みーでございます!

 

いやいや、6月6日に関東甲信越地方も梅雨入り宣言して、1日中雨なんて日も多くなってきた今日この頃・・。

やっぱり梅雨独特の肌に纏わりつくような蒸し暑さによって、体力が削られている方も多いと思うんです。

中には食欲を無くしてしまい、コンディションを崩しがちになってしまう方も多いこの季節。

そんな中、美容・健康に関心の高い方なんかは外からケアして、中からもアンチエイジングみたいな感じでお身体のケアをされてる方も多いと聞きます。

そこで、普段の食事で摂れない栄養をサプリメントで補ってる方もいるかと思うんですが、皆さん、サプリメントの選び方の基準ってご自身の中でありますか?

そんな訳で今回は「サプリの選び方の基準」についてお話させて頂きます!

 

サプリメントは効果のあるものを長く続けること

サプリメントを飲む人

さて、皆さんの廻りでこんな方はいらっしゃいませんか?

 

サプリを試したけど、あんまり効果を感じなかった

 

そうですよね、もしかしたら高額のサプリを購入された方なんかはこのような気持ちになることも多いと思うんです。

ただ、サプリって速攻の威力はなく、あくまで長期間で飲むことにより効果がでてくるんです。

ですので、毎日飲まないと効果が見えづらいんです。

とすると、サプリとは長い付き合いになる訳ですから、しっかりとしたものを選ばないといけなんです。

 

天然素材のサプリかどうか

天然素材のサプリ

まず大事なことは「天然素材」を使用して製造されているかどうかという事です。

サプリによっては製造コストを抑えて大量生産をするために石油などの合成物を配合しているものがあるんです。

すると、本来の栄養分がしっかりと吸収されないなってこともありますから。

ですので天然素材を使っているものを選びましょう。

 

サプリの鮮度も重要

サプリの鮮度

また、新鮮さも選ぶ要素に入れていた方が間違いないです。

いつでも飲めると思うサプリメントですが、やはり補助食品という事を忘れてはいけません。

普段食べる食品と一緒で「賞味期限」があるんです。ですので、なるべく製造日が近いものが鮮度が高く、サプリを飲んだ際の効果も高まる可能性がグンとアップします。

 

添加物は極力入っていないサプリ

添加物

そして添加物がないものもポイントのひとつなんです。

サプリは長くお付き合いしていくものですから、添加物入りのサプリで体調不良になってしまっては本末転倒!

しっかりとサプリが収められている陽気、または袋に表示されている欄をみて、これならいい!と、思ったサプリメントを妥協しないで選びましょう。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

サプリメントも

 

  • ・有名だから
  • ・CMで見たから
  • ・サプリを使っている女優がキレイだから

 

などなど、ミーハーな気持ちでチョイスしちゃダメだったこと、ちょっとはご理解頂けましたでしょうか?

ですので、安易にドラッグストアで買うのではなく、しっかりとしたサプリの予備知識を持って使用して頂きたいと思います!

サプリ飲む目的は人それぞれです。

たとえばダイエットだったり、健康、美しくなりたいなどです。

目的を間違えて飲まないようにしていきたいですね!

 

健康食品・サプリ・化粧品の健診キャンペーン中

また、メディカルベースメントでは、現在、健康食品 ・サプリ・化粧品に関する健診キャンペーンを行っております。

健康食品 サプリ 化粧品 健診キャンペーン(関東)

該当する方は是非この機会にお申込み下さい。

タイトルとURLをコピーしました