長期の治験ボランティアの時に気になるの3つの事

長期の治験ボランティアの時に気になるの3つの事

そろそろ関東の海も解禁されてきましたね。
夏になると色々な楽しみ方があると思いますが、以外とお家でインドアに過ごす人も多いはず…!

その中で長期の治験ボランティアに参加する方がここ最近増えているんです。という事で、今回は『長期の治験について』の3つの事を書きたいと思います。

・長期入院中にお勧めの過ごし方
・夏休に長期の治験ボランティア
・長期の治験ボランティアの倍率

 

01_長期入院中にお勧めの過ごし方

長期の治験にご参加の方で時間を有効に使いたい方も多いと思います。そこで実際にボランティアに参加された方が読んだ小説でおすすめの本が有ります。

・グレートギャッツビー F・スコット・フィッツジェラルド

映画化もされているので名前を知っている方も多いのではないのでしょうか?実はこの作品、夏という季節を舞台に起こる物語なのです。舞台は、1920年代の煌びやかで狂乱的なアメリカが舞台になっています。

主人公のニックは、バリバリの証券マンとなったことを口実にニューヨークの郊外で一人暮らしを始めます。そこで、毎日のようにパーティーをひらく、隣人”ギャッツビー”に出会い、数奇な運命と邂逅していく。といった物語です。

人生における幸せとはなにか、名声とはなんなのか、狂乱の時代とその時代に生きた人々に思いを馳せることのできる作品です。映画も素晴らしいのでセットで是非!

 

02_夏休に長期の治験ボランティア

また、夏になると学生さんは長期休みが始まりますね。社会人のみなさんもまとまったお休みが取れる時期です!長いお休みを利用してちょっとアルバイトしたいな、なんて思う人も少なくないのではないでしょうか?

そこで、”有償ボランティア”である”治験”なんてどうでしょうか?

“治験”はある程度の長期入院期間が必要なものが多く、まとまった時間がなければボランティアに参加する事ができません。

 

03_長期の治験ボランティアの倍率

また、気になるのは倍率ですね。せっかく治験のために予定を空けておいたのに、参加することができなかった…なんてこともあり得るかもしれません。『1泊×2回』などの短期試験よりも、長期の試験は倍率が高い傾向にあります。

参加倍率は治験によってまちまちですが、最終的には健診データ勝負!”より健康な人=データが平均値に近い人”が参加できる可能性が高くなるのは間違いありません。

 

長期治験のまとめ

そして、エントリー前にしっかりとチェックして欲しいのが”自分が参加条件に適当であるか”どうかです。様々な治験があるからこそ、自分がその治験に向いていて、必要とされている治験が何かを見極める!メディカルベースメントで治験に応募するときは、募集要項をよーくチェックしてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました